興味深い

www.moguravr.com
事務所別だとホロライブとにじさんじの二強なのはまあ予想できたけど、ホロライブは男性ファンが多くてにじさんじは女性ファンが多いってのはちと意外だなこれ。いやそのなんてか、配信をしっかり追ってるわけじゃないワタクシ的にはホロライブの方が男性タレント(ホロスターズ)と女性タレント(ホロライブ)を明確に区分してたり、センシティブな衣装とかストレートな下ネタとかに気を付けたりしてる…と言うかぶっちゃけにじさんじの方がその辺割とルーズで品がない=女性受けが悪そうな印象が強いんだけどなぁとか何とか。

…単に2019年くらいまでの「エロライブ」呼ばわりだった時期の活動方針のせいで悪化した印象が尾を引いている可能性があるのでは?と言われるとまあ、うん。

関連動画
www.youtube.com