コレは仕方ない


「盗聴器が仕込まれたぬいぐるみや時計などを贈る」ってのは昔からよくあるストーカーの常套手段だったけど、最近はGPSとか紛失防止タグとかでもっと簡単に個人のプライベートを暴けるようになったからなぁ。つかこれ、確かホロライブとにじさんじの運営も既に同様の対応を取ってたと思うけど…タレントを擁する芸能事務所としてはそうせざるを得ないだろうなぁ、とかなんとか。

…ってのはまあともかく、一般のタレントならともかく「Vの者」にそれをするってのはどういう心理だろう?つか「アバター」に惚れてストーキングしたところで、手に入るのはあくまで「中の人」の情報でしかないわけで…なんつーか正直ちょっと理解に苦しむ行動だよなぁと。