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気になるところをざっと書き出すと、

スナイパーとランチャー

「チャージするとダメージに加えてバーストゲージ上昇量も増える」ようになるってフルチャージで撃つメリットが増えるとかそんな感じ?つか今までは「ラストバレット/バーストゲージ目的でノンチャージ連射が最適解」っつーコンセプトに逆行するキャラが結構いるってのがリリース当初からずっと言われてはいたけど…現状だとそもそも強キャラ扱いされてるのが

  • スナイパー:アリス、(レッドフード)
  • ランチャー:黒紅蓮、A2、センチ、ノイズ、ラプンツェル、(ビスケット)

とかそんな感じで片っ端から「フルチャージしたとき」スキル持ちばっかり(例外はカッコ付きの2人)だから、この仕様変更で今まで微妙扱いだったキャラの評価がひっくり返るかってーと…どうなんだろう?まあこればっかりは実際に試してみないと以下略かなと。

オーバークロック

ベータ版から色々改善して実装しますよと。つか前回は最大報酬が貰えるレベル25まではクリアできたけど…割と理不尽なプレイを要求されることが多かった気がするのはゴニョゴニョ。まあその辺も改善してくれてることを期待する方向で一つ。

コレクションと宝物

全キャラにコレクション=特性を伸ばす装備品が実装&一部キャラに宝物=3凸限定でさらに強化、ってことで良いのかなコレ。つかこの中だとエクシアは3凸出来てるけど…さてどうなりますやら。

まあそれはそうと、ストーリーモードはノーマルの方はクリスタルチャンバー(現時点のラスボス)倒したけどハードの方はやっぱり詰まっててゴニョゴニョ。つかメインのストーリーとイベントで語られた設定が少しずつリンクし始めて、割と話の核心に迫りつつある気がするけど…

  • アークの動力源の秘密
    • おそらくはそれと関連するレッドフードがかつて見た物
  • ゴッデスに討ち取られたはずのシンデレラが地上にいた理由
  • 今回初登場のあの人と#000000の暗躍
  • 反撃の準備をしているパイオニア部隊の動向
  • 絶対に何か企んでるドロシーの思惑
  • おおよその察しは付くけどアンダーソンの正体

辺りがまだ明かされてないからな…まだまだ先が長そうな気がするなぁとかなんとか。