【デベロッパー・ノート】
— 【公式】勝利の女神:NIKKE (@NIKKE_japan) 2023年12月1日
「勝利の女神:NIKKE」ディレクターのユ・ヒョンソクから、2023年12月のデベロッパー・ノートが届きました。
内容は添付画像、または下記URLよりご確認ください🙏
◆ノートhttps://t.co/9N9ieyqQHO#NIKKE #ニケ #メガニケ pic.twitter.com/N5EFjtz4zU
気になるところをざっとまとめると、
- クリスマスイベントの予告(詳細はまだサッパリ)
- クリスマスルピー&エヌの復刻
- 消費アイテムとキューブのUI改善
- キャラのフィルタリング機能追加
- スキル素材の入手性アップ
- スナイパーとランチャーの操作性改善はまだ時間がかかる
…とかそんな感じだけど…まだ詳しい話はさっぱりだなこれ。まあ多分来週から3週間がクリスマスイベントだろうし、週明けくらいには詳細が出るだろうから気長に待つ方向で一つ。
まあそれはそうと、メガニケと言えば…
ようやくハードモード12章を突破した…ものの、ボスのマテリアルHはハメ技使ってしまったのはゴニョゴニョ。というかこの12章のマテリアルHって、
- 後ろに出てくる攻撃タレットの攻撃は超痛い
- 前に出てくる回復タレット(タワー)は1回回復→そのあとは弱い攻撃しかしない
- タレットは壊さない限り消えないし形態変化もしない(発狂モードに入らない)
ってパターンだから、一番最初に回復~が出るまでリトライ→全体ハイドして操作キャラだけで本体を削る→バーストしたらハイド解除→バースト終わったら全体ハイド→以下繰り返すだけで倒せる、とかアレな設定になってるからなぁ…そりゃレイドとか24章とかの個体はパターン変えてくる(タレットが時間で引っ込んだりキャンセルリングになってたりする)よね、とかなんとか。