半分以上愚痴なのは自覚しつつ

今日のアップデートでダリオンが実装されたNGSだけど、さっそくソードハンターでガッツ飯食いながら野良で挑戦…してみるも、モノの見事にクエスト失敗の山を築いてしまったのですがどうすれば。いやそのなんてか、ハンターで行くならひたすらアヴェンジ狙い&ガード・回避不能攻撃は退避が間に合わなくてもヘリッシュ(+マッシヴ)で耐える、でどうとでもなるってかむしろ今のところ一度も戦闘不能にはなってないんだけど…周りがゴロゴロ死にまくるのは流石にどうしようもないというか、酷いときにはモバイルキャノン出す前に5回死なれてクエスト失敗、とかだと精神的にキツいものがゴニョゴニョ。つか最初の慣れてないときくらい死なないこと重視でハンターなりブレイバーなりを出そうぜ皆、と言わざるを得ない…。

まあそれはそうと、分身4体になったら全員でバラけないと大変なことになる(フリーの奴が範囲攻撃を視覚外から撃ってくる)ってのが初見殺し要素かこれ。つかそれさえちゃんと周知が進めば後はひたすら張り付いてカウンター祭りな音ゲー状態だろうと思うけど…まあしばらくはクリアできないのを前提で練習するしかねーですな…。