そういえば試したことなかったな…

bandai11.blog.fc2.com
模型の塗装はスプレーもエアブラシもできるだけ避けてるワタクシですが、

得用のチューブだと120mlで440円なんてのもあるからなアクリリック

ってのに全俺が食いついたのですがどうすれば。つかちょっと調べた感じだと、
www.holbein.co.jp
アクリリックってのはホルベインのアクリル絵の具の銘柄ってのはわかったんだけど…その中にさらにヘビーボディ、フルイド、インク、イリデッセンス、ガッシュと5種類もあるのはどうすればいいんだ。つかこれ、説明文を見る限りだと

  • 粘度の高さ:ヘビーボディ>フルイド>インク
  • 偏光色:イリデッセンス(透明/不透明あり)
  • 昔ながらのアクリル絵の具:ガッシュ(不透明&ヘビーボディその他より割安)

とかそんな感じで、それとは別にトールペイント用のホビットとかまた別の奴もあるみたいだけど…いやこればっかりは使ってみんとサッパリだなぁ。まあそう高いものでもない、と言うか値段的にはシタデルとかファレホとかとだいたい同じ~デカいチューブなら割安価格みたいだし、せっかくだからちょっと試してみても良いかなぁとかなんとか。

関連動画
www.youtube.com