2010-12-11から1日間の記事一覧

斜め上過ぎる…

日本のポップカルチャーを世界に配信する『dannychoo.com』『カルチャージャパン』でお馴染みのマスコットキャラクター、「末永みらい」がfigma化。 figma 末永みらい …なんか、知名度的に激しく微妙な所を突いてきやがったな…ううむ。いやまあ、ドアラとか…

久々にプレイしたくなった…

ベヨネッタは一応難易度:∞クライマックス*1のオールクリアまではプレイしたんだけど…ワタクシの腕では高難易度モードはコンボポイント無視でPKPとかPP・Kのブッ放しコンボで以下略でもやらないとやってられなくなって、最終的にはスタイリッシュ美痴アクシ…

追想のアレ

ハルヒは原作小説の最初のほうを読んだだけだったりするんだけど…このムービーは妙に気に入ってしまったぼくがここにいるふしぎ。単にBGMがジムノペディだからだろ、ってのは禁則事項の方向で。 まあそれはそうと、ジムノペディって割と色々なゲームで使われ…

「当たり前と信じ続けたことも、表と裏が逆さだって本当はだれも知らない」

ダンガンロンパ、ようやくラストの「5つ目の事件+世界の謎の真相究明」が終わってゲームクリアなのですよ。いやまあ、CGもプロフィールもまだ抜けが有るんで、コンプリートと呼ぶにはちと早いんだけどさ。 まあそれはそうとこの話、ラストで明かされる事件…