パテ

アルテコの接着パテ、少しだけ残ってたのを久々に使ってみたら、全然瞬間硬化してくれなくてぐんにょりしてみたり。仕方ないからそのまま放置してたら、いつの間にか固まってたけど…やっぱりコレって使用期限切れ*1ってことだよなぁ。ま、作業性を考えると模型をいじるのにはかなり便利と言うかむしろ必需品って感じなんで、今度電気屋に出かけるついでに新しいのを買ってこようかなと。
…と思ってたんだけど、割と気になるのが田宮の光硬化パテだったり。2mmまでしか厚盛りできないって欠点は有るけど、使いたい分だけ出して使えるってのは割と便利そうだなぁとか何とかそんな感じで。

*1:今回の症状とは別に、湿気で使い物にならなくなることもしばしば