…退屈…

ちと余裕が出来たんで、前から気になってたヨーグルティングをDLしてとりあえずレッツプレイ。
…微妙。
や、マウスオンリーなのは許容するにしても、ゲームシステムというかコンセプトががかなり微妙なのですよ。まあ、こればっかりは勝手にイース1*1とかザナドゥ*2みたいなアクションRPGだと思ってた私が悪いのかもしれませんが…それでも流石に退屈すぎやしませんかって感じで。序盤のいくつかのミッションをプレイした限りでは「敵の攻撃を回避する」とか「有利な位置を確保する」とか、そういうプレイスタイルとは無縁の世界に存在してる*3っぽいし。例えるならばシャイニングティアーズとかデヴァインラヴとか、あの辺りのパワープレイ推奨型アクションRPGもどきをもっと極端にした感じと言うか。
まあ、そんな感じでかなり肌に合わなかったんで、もう二度とプレイする事も無いかなと。

*1:一応パッド対応

*2:マウスオンリー

*3:むしろ、何も考えずに突っ込んでHP減ったら牛乳飲んだ方が効率良さげ