続、アップルのiMac G5欲しい!

…と書いてお(以下略)。
で、今回は何に使いたいかって希望を書かないとダメなのか…まあとりあえず、適当に候補を羅列すると、

  • ゲーム:工画堂ファルコムもマック用のゲームを出してないので×
  • CG作成:Mac版のShadeを買いなおせって?つー訳で×
  • 文書作成:明らかにオーバースペックだけど特に問題なし
  • 数値計算:既存のプログラムが使えなくなるんで×
  • データ整理:研究室はSma4その他のWin専用アプリで統一してるんでかなり微妙
  • 音楽:RioS50はマックにも対応してるんでコレは全く問題無し

…という訳で、「明らかにジュークボックスです、どうもありがとうございました」って感じかなぁ…うーん。
いやまあ、今使ってるPCは音楽とゲームがHDDを結構圧迫してるから、音楽だけでも移せるならそれはそれで意味があるとは思うけどさ。なんつーか、テキスト書いたり表計算したりする時はとりあえず音楽垂れ流しにしてないとテンション上がらない人間なんで。
という訳で、「音楽聴きながらデスクワークこなす為に使いたい」って事でファイナルアンサーの方向で。