サントラ

Amazonゾイドジェネシスのサントラのページに書いてある曲目紹介を見て思ったんだけど…

1.ゾイド組曲 混沌
2.ゾイド組曲 制圧
3.ゾイド組曲 目覚め
4.ゾイド組曲 攻撃
5.ゾイド組曲 死闘
6.ゾイド組曲 平和
7.ムラサメライガー 目覚め
8.ムラサメライガー 戦い
9.ムラサメライガー 苦悩
10.苦悩
11.情景
12.エヴォルト
13.沈着
14.戦闘
15.苦闘
16.放浪
17.侵入
18.怒涛の攻撃
19.ソラと地上
20.家族
21.迫り来る危機
22.故郷
23.生命
24.息吹き
25.対峙
26.追跡
27.語らい
28.組曲天空人 誕生
29.組曲天空人 空へ
30.組曲天空人 人々
31.組曲天空人 苦悩
32.組曲天空人 決断
33.組曲天空人 地上へ
34.思い
35.夜鷹の夢 TV SIZE EDIT
36.Real Love TV SIZE EDIT
37.ありのままでlovin’U TV SIZE EDIT
38.握りしめたその手に TV SIZE EDIT
39.『ああ、無敵団。』(BONUS TRACK)

BGMの多くが組曲仕立てなのは良いとして、ボーカル曲は全部ショート版ですかそうですか。つーか夜鷹の夢はともかく*1それ以外はフル版で良かったんじゃないかなぁとか何とかそんな感じで。
という訳で、個人的にはフルバージョン入ってるNeed Your LoveとReal Loveの2枚を買う方が良さげかなと。…レ・ミィ×コトナ?や、あの二曲はちょっとアレと言うか、「EDテーマ」としてならともかく歌だけ聴くと極めて微妙だからなぁとか何とか。
…無敵団のテーマは見なかった方向で。←えー

*1:明らかにイラクでの戦争を皮肉った内容