ネタが無いんで色々と

ゼーガペインのこと

店頭で流れてるデモを見てZ.O.E.シリーズの新作と勘違いしてしまったのは俺だけでいい…。や、なんつーか全体的な雰囲気と言うか、画面に表示されてるゲージとかメッセージウィンドの処理が何となく似てるなぁと。

戦闘妖精(違)のこと

プロジェクトシルフィードの公式サイトを見てみたんだけど…設定からキャラに至るまでひたすらありきたり過ぎて、逆にコメントに困る作品ってのも珍しいよなぁとか何とか。つーか、スクエニのシューティングと言うと往年の名作アインハンダーが真っ先に思い浮かぶ私なのですが…アレから10年でココまで落ちぶれるとはなぁ…。

D.C.2のこと

CD7枚組の普通のパケ2本分以上の厚みがあり、アソビットゲームシティではマブラヴCD版を越え 最長不倒記録としていた。
ダ・カーポII 「マブラヴCD版を越え 最長不倒記録!」 エロゲ買取7/7 - アキバBlogより)

ってか、何故素直にDVDオンリーにしないんだろう?今時DVDドライブがついてないPCの方が逆に珍しいと思うんだけどなぁとか何とか。…いやまあ、エロゲーマーPCのスペックの低さに世間の常識が当てはまるかどうかはかなり微妙な所のような気もするけど…。
まあそれはそうと、「最長不倒記録」ってのはつまり箱の厚さの事だよなぁ。手元に無いんでアレなんだけど、見たところイース6CPの方が厚そうに見えるんだけど、とか何とか。いやまあ、あっちはゲーム本編がDVD1枚+それ以外のディスクが計6枚+マウスパッドにテレカに、って感じだから一概に比べるのもアレだけどさ。

種デスのこと

見知らぬ人との協力プレイ、所謂「他人数プレイ」でルートAをクリアしたんだけど…こっちのパイロットがステラとアウルの連合ペアであったにもかかわらず、スタッフロールのバックが「レクイエムから脱出するテロリスト3人組」から始まるアレなのはどうなんだろうなぁ。つーか、使ってたキャラの陣営でその辺を適当に変えるくらいなら大した作業でも無いと思うんだけど…うーん。