戦国BASARA2の事

久々に公式サイト見てOP確認したんだけど…前作に比べるとインパクトが足りてないような気がしたりしなかったり。や、前作のはビックバンに巨大化にって感じで好き勝手絶頂モードだった*1上にやたら熱い西川ソングだったから、それを超えるとなるとかなり難しいのは解らないじゃないけど…ちと微妙だなぁと。
まあそれはそうと、キャラ紹介見て思ったんだけど…前作の一般兵その一から大幅進化を遂げた前田慶次豊臣秀吉、見るからに変態でしかもCV:石田彰竹中半兵衛、CV:能登麻美子つーかむしろ地獄少女だろって感じのお市あたりも確かに気になるんだけど、それより宮本武蔵のアレっぷりが頭から離れないのは私だけですかそうですか。や、二天一流とまったく関係の無い固有技と微妙な武器は許容する*2としても、CV:浪川大輔*3なのは何の冗談なんだろう、とか何とかそんな感じで。や、流石に狙ってやった訳じゃないと思うけど…うーん。

*1:まあ、本編は「Are you ready, guys?」(CV:中井和哉)に「ぅおやがだざまー!」(CV:保志総一朗)でもっとアレだったけど

*2:これくらい、BASARA世界じゃ日常茶飯事だぜ!

*3:GUN道のムサシと同じ