クレセントペールミスト、はじめました


…って、BASARA2終わって無いのに何買ってる自分…ガクリ。
まあそれはそうとコレ、どんなゲームなのかと言うと…「奥行き(ライン)の概念のある横スクロールアクションシューティング、でもボス戦は突然サイキックフォース」って所かな?っつーか公式サイトに体験版があるんで、むしろプレイしてもらった方が早いかなぁと。
んで、とりあえずイージーモードで2面までクリアしたんだけど…ボス戦のやり方が良く解らないのは私だけですかそうですか。や、基本は↑↑Aで弾幕展開、隙あらばS+Dで密着してAAAS、相手がバリア張ったら↓↓Aで突破、とかそんな感じってのは頭では解ってるんだけど…気が付いたら適当なゴリ押しで倒してました、とか何とかそんな感じだったし…ちとスマートじゃないなぁと。
まあそれはともかく、とりあえずはBASARA2と平行して進めて行こうかなと。どっちも根詰めてやるより気楽にやった方が楽しそうなゲームだしなと。