イースの新作

喜べZion、と思ったんだけど…

この2枚のスクリーンショットにプレイヤーキャラクターとして写っているのは、シリーズを通しての主人公“赤毛のアドル”こと“アドル・クリスティン”ではないようだ。
『イース』最新作発表!主人公はもちろん“アドル”……じゃない!? - 電撃オンラインより)

ブランディッシュ3はプレイヤーキャラを4人の中から選んで以下略、4に至ってはアレスもドーラもいないって状態だったからコレはコレでアリなのかも知れんけど…個人的にはアドルのいないイースってのはちょっと想像できないなぁとか何とか。あ、イースストラテジー黒歴史の方向で。←えー
まあそれはそうと、

主人公は「赤毛のアドル」と相場が決まっており,行く先々でヒロイン達と浮名を流してきた(?)のが伝統ともなっていた。
4Gamer.net 主人公はアドルではない? 「イース」最新作のスクリーンショットが公開により)

いや、確かに女神様から村娘から幼女まで、片っ端から手を出してるんで間違ってはいないんだけど…もうちょっとこう、表現に手心と言うか何と言うか…うーん。