金属表現

ガレキ倶楽部に参加してた時に幾つかの作品で使われてるのを見て気になりつつも、キャロムショットのステンレスシルバーがまだ結構残ってるからってんでそのままスルーしてたクレオスのスーパーメタリックだけど、贋作日記+贋作出張所さんのかすたまセイバーを見てまた気になりだしてみたり。や、メタルカラーみたいに上塗り厳禁*1でもなければキャロムみたいにスミ入れNG*2でもないのに、エアブラシだけでこれだけリアルな金属の質感が出せるってのは凄く魅力的だなぁと。
と言う訳で、早速シールドラ(以下略)。←何処に使うつもりですか自分

*1:金属の粉が軽く定着してるだけなので、クリアを塗ると光沢が消える

*2:油と摩擦には強いんだけど、エナメル溶剤で溶けるって欠点がある