今年のまとめ・家電品

家電品関係で買った奴でも。

音響関係

…やっぱり有名メーカーの買わないとダメだね…ガクリ。や、オーディオテクニカカナル型はともかく、プレーヤー二つは正直言ってどっちもしょんぼりだったなぁとか何とか。いやまあ、話のネタにはなったけどさ。

PC関連機器

パッドにプリンターにモニター。どれもまあ値段に見合った働きはしてくれてるんだけど…ワイド型液晶に対応してるゲームの少なさにワタクシ内部で全米が泣いた。(?)ってか、マジでフェルガナ、ザナドゥ、キャリバー3くらいだったからなぁ…。

デジカメ関連

一眼レフとメディアとバッテリー。全部買っても6万ちょっとで、充実したデジカメライフが楽しめるってのは良いなと思うのですよ。…まあ、買ってすぐに各メーカーから新機種が出てちと微妙な気持ちになったのも事実だけどさ…ガクリ。

その他家電

掃除機に時計に電動ドリル。…ってか、とにかくタイムマシンはダメでした…。いや、インテリアとしては悪く無いのかも知れんけど、買って最初にレールと時計の調整をしないとダメだったし、さらには無茶苦茶五月蝿くて夜中動かしたままにしておく気になれないし、とか何とかそんな感じで。
まあそんな訳で、今年のベストはist* DL2の方向で。まあ、正直言うと持ち歩くには少々かさばるとか重いとか、欠点が無いわけじゃないんだけど、コンパクトデジカメとは色々な意味で桁が違う性能なのは事実なので。