新手のシューティング

コナミグラディウスの新作作ったってんで、とりあえず動画をチェックなのですよ。

えーっと…オトメディウスってネーミングはともかく、ノリはどっちかと言うとパロディウスでしかもタッチパネル対応でボムとか有って…ってのは既に「グラディウス」じゃない気がしたりしなかったりなのですがどうすれば。つーか、いくら「女の子+STG」なエグゼリカが話題になったからってやりすぎだと思うと言うか、むしろもっとやれコ・ナーミ(CV:神代剣)。←えー
…ってアレな感想はともかく、ボムの着弾点をタッチパネルで指定するシステムとか、e-AMUSEMENTを利用した追加要素の配信ってのは割と興味深いなと思ったり。や、STGって見た目はいろいろ派手になっても、中身は10年位前から全然進化してないようなのが多かったから、このくらい今までの常識をブチ抜いてくれた方が色々と面白そうだなぁと。