アクエリアンエイジオルタナティブ

ヨドバシに入荷したんでやってみようかなと思ったんだけど、あまりの盛況っぷりに回れ右したのは俺だけで良い…。ってか、プレイ用のコンソールどころか真中のベンダーまで人が並んでるのは何事ですかって感じだし。
まあそれはそうと、プレイせずにギャラリーに徹した限りでは…

  • アバター(プレイヤーキャラ)の外見をカスタマイズ可能
  • カードを置くスペース自体がディスプレイで、技の効果範囲が表示される
  • カードイラストがそのままポリゴンキャラとしてグリグリと動く

って感じでビジュアル的に力を入れてるのが特徴かなと。つーか三国志大戦辺りだと「後ろから見てても何やってるか解らない」ってのが新規プレイヤーの参入を阻んでたような気がするから、こういう方向のアプローチはなかなか面白そうだと思うのですよ。
…とは言え、一番のネックはプレイに必要なお金だよなぁ。スターターパックが500円、1プレイが300円ってのはちとデカい気がするし。いやまあ、カードタイプのアーケードゲーの標準価格と言われてしまえばそれまでなんだけどさ。