マナー

アンテナ低くて補足できてなかったんだけど、

フミユキ氏は雑誌編集者である地位を利用し、職権乱用ともとれる会場限定品をせしめたらしい。一般人のみんなは、寒い夜中から列を作ってワンダーフェスティバルの朝10時頃の開場まで待っているのに、フミユキはプレスパスを使って早々と限定品をゲットした。こともあろうに自身のサイトで自慢してそれを批判されたようだ。(略)
転売屋に「氏ね」と言っていたフミユキ氏だが、フミユキ自身も他人のことは言えないぞ!

http://ameblo.jp/news456/entry-10026974937.html

今回、【ワンダーフェスティバル2007冬】関連の当サイトの記事に関しまして、一部不適切な表現があり、閲覧者の皆さまに不快感を感じさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
これは管理人である私が社会人として至らなかった点に基づくもので、深く反省いたします。
ご迷惑をおかけしてしまった皆さま、申し訳ございませんでした。

http://www.otakugoten.com/

…不適切だったのはサイト中での「表現」じゃなくてイベントにおける「行動」だったのでは?つーか、これじゃ「職権濫用なんて誰でもやってるけど、サイトで自慢したのが拙かった」って言ってるようにしか聞こえないんですけど、とか何とかそんな感じで。