惨敗

昼飯を食う時間を削りつつアクエリアンエイジ オルタナティブをプレイ→結果を言いたくないくらいボロ負けまくり(通算42勝33敗)でしょんぼり。つーか日が悪いと思ったらさっさと撤退しなさい自分。
まあそれはそうと、使ったデッキはティアマト、マヤ、シヴァ、ルツィエ、ステラ+デスルーン、エナジードレインの青緑だったんだけど…やっぱりマヤは強いな。コスト2でパワー3ってのもそうだけど、スキルで消えつつ強襲してみたり、相手のメタトロンを攪乱してみたり、ステラを隠して爆撃してみたり、って感じで使い道が多いってのは便利だなと。
んで、今回アシュタルテーと新名引いたんだけど…どうしたモンかなコレ。ってか、白黒を作るにも緑単を作るにもカードが微妙に足りないと言うか、むしろコモンのアフロディーテとかアンコモンの高原、メタトロン、ナナ辺りが欲しいのですが、とか何とかそんな感じで。