不確定名:電撃女

実家に戻るついでに、かなり久々にアクエリアンエイジ オルタナティブをプレイしたんだけど…いきなり3マナ(違)2/3の見慣れないカード入りデッキに遭遇したのですがどうすれば。ちなみに能力はこんな感じ。

《ライトニング・ディーヴァ“東海林 光”》

  • 属性:E.G.O/コスト:3/攻撃力:2/移動速度:3
  • スキル:「ライトニングボルト」【妨害】相手の通常攻撃を一定時間封じる光弾を放つ。
《ライトニング・ディーヴァ“東海林 光”》 - アクエリアンエイジオルタナティブ@Wiki - アットウィキ

…なんつーか、このゲームにおいて通常攻撃を封じるってのはかなりヤバい気がするのですがどうすれば。いやまあ、白には新名と望がいるから単色だとコスト的に出番がない気がするし、かといって多色で入れるスペースが有るかと言うと微妙な気がするけど…どうなんだろうなぁと。ちなみに私はハニエルのバンガードでボコりましたっつーか、見て避けられる弾なんであんまり怖くなかったと言うかそんな感じで。…やっぱり微妙だなコイツ…。
まあそれはそうと、今回の戦跡はいつもの赤緑黄で1勝1敗(通算59勝49敗)。まあ、しばらくプレイしてなかった間の仕様変更がマッチングの修正とプロモカードの追加くらいだから、大した問題はなかったんだけど…やっぱり赤黒は強いなぁとか何とか。開幕と同時にスピード2の高原とメタトロンが飛んでくるし、それを片付けた頃には栞が出てきてダメージがほとんど通らなくなるし、最終的にはカマエルとかルシフェルとかが出てきてどうすれば良いんだ状態になるし、ラスト数カウントの詰めも応竜とステルスで万全の体制だし…うーん。