久々に

アクエリアンエイジ オルタナティブ、いつものと言うか旧カードだけの青緑で全国対戦→赤黄にフルボッコ(通算61勝53敗)されたのは俺だけで良い…ガクリ。つーか、初手で土御門+ソフィエルの総パワー5が出る上に、そいつらを処理してたら栞でMBダメージ軽減、最終的にはハニエルで削りながらミラーブレードor応龍で逃げ切り、とかマジで訳解らんのですが、とか何とかそんな感じなのですよ。
んで、とりあえず対策を考えてみたんだけど…白入れるってのが一番簡単な対策かなぁ。や、序盤を妨害とダメージ軽減で乗り切りながら時間稼ぎするわけだから、美奈で解除しながらモーリーで殴るってのが一番簡単かなと。まあ、白は基本的に攻撃力低いから、黒か緑の高パワーキャラでも入れてないと最終的には削り負けそうな気もするんだけどさ。つー訳で、机上の空論で対策デッキを考えると…

  • 白:斎木美奈*1、モーリー・クリステン*2、斎木新名*3、調理実習*4
  • 黒:ソフィエル*5、ィアーリス*6、タイムストップ*7

…うあ、身も蓋も無いな。つーかよく考えたら新名は持ってるけど美奈は持ってないぞ自分。さらに言うと美奈はsaga2の微妙なイラストが頭にこびりついて離れないのですが如何すれば。どうもするな自分。←えー
参考リンク:Account Suspended

*1:妨害スキル対策

*2:プロテクション黄

*3:スキル全般対策

*4:妨害スキル・ミラーブレード対策

*5:序盤のアタッカー

*6:終盤のフィニッシャー

*7:汎用