スーサイドデッキ?

アクエリアンエイジ オルタナティブ、デッキを弄りなおして高原、西王母、栞、ルツィエ、ミナ+ミストルティン、応龍ってデッキで4勝1敗(通算76勝62敗)なのですよ。…ってか、遅番で昼過ぎまで暇だからってゲーセンに入り浸るのは止めなさい自分。
まあそれはそうと、今回妙な青白黒デッキとマッチングしたんでちと紹介と言うか晒しと言うか。どんな感じかと言うと…

  1. 開幕、何もブレイクせずに棒立ち
  2. 低コストキャラにわざと殴られつつ、エナジーを各色3まで溜める
  3. フィールド中央にポーラ、翼、敵MBの足元にカマエルを召喚

…正直、訳解りませんがどうすれば。や、翼と3人揃った時のポーラのスキル攻撃力が洒落にならないのは解るし、カマエルのコストパフォーマンスが良いのは言うまでも無い事では有るんだけど…こっちにしてみれば3人揃うまでに3割くらい持っていけるし、むしろ西王母カマエルをロック、然るにまとめてミナで爆殺されてるんじゃどうしようもないのでは、とか何とか。いやまあ、カマエルでミナを潰しに来るとか、むしろMBをキャラの盾にするとか、そういうプレイングが出来れば違ってくるのかも知れんけど…なんとも微妙な相手だったなぁと。