メタ外し

アクエリアンエイジ オルタナティブ、前回と同じ赤青で6連勝(通算97勝73敗)なのですよ。やっぱり、流行ってる白黒とアンチ白黒をあえて外したデッキ構成だったのが大きい…と言うよりは、単に当たったのが全部格下だったとか、むしろ同じ相手に3連続でマッチングした*1とか訳解らない状態だったのが大きい気もしたりしなかったりなんだけどさ。
まあそれはそうと、今回ラユューとファイアウォールを両方入れてる相手と当たったんだけど…なんつーかこう、やり過ぎ感を感じるのは精神疾患の一種ですかそうですか。や、確かにジャッジメント入りの黒系デッキがヤバいのは確かだけど、黄ならむしろ次元斬とかロュスでも使った方がと言うか、むしろオルタを2枚しか登録できないのに特定の色にしか効かないカードを入れるのはちょっとなぁと。…まあ、問答無用で黒キャラを全滅させるだけ、ノルンの魔法陣*2よりはマシだけどさ。
んで、今回藤宮と黒ラユュー引いたんだけど…どうすれば良いんだコレ?や、白で自分限定パンプアップとか、微妙に使いにくい*3とはいえMBすらテレポートってのが強そうなのは解るんだけど…素の能力が3/2/1と5/5/1ってのはちょっとなぁと。つーか足が遅いんじゃ殴りに行けないし、機動力上げたいのならコスト4のラプンツェル*4の方が便利な気が、とか何とか。
まあそんな訳で、今度はパワー上げまくった藤宮をラユューで飛ばすデッキを(以下略)。←えー

*1:デッキは変えてきたけど

*2:緑=篭りデッキなのに、そのスピードを下げても意味が…

*3:正確には「5カウントごとに、最後に操作したスキルを使ってない味方がテレポートする」ってスキル

*4:ただしこっちはキャラ限定だけど