白青黒デッキ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は前回と同じデッキで2勝2敗(通算110勝81敗)だったんだけど…やっぱりメタられると厳しいなコレ。つーかこのデッキって勝ちパターンをジャッジメントとスパプラに頼り切ってる訳で、開幕から対策カードを並べてフィニッシュを決められない状態に持ち込みつつ、マギナが出ても調理実習が撃てるまで時間を稼がれて一本取られてしまうと、最後の一本をもぎ取れずに以下略、ってな感じで負けてしまうのですよ。いやまあ、対策の出来てない相手ならまず負ける要素がないってのは十分魅力的ではあるんだけどさ。
まあそれはそうと、今回の反省点としては…やっぱりデッキの構成とプレイングの両方に問題があったような。つーかコスト1のキャラは鷺沢とメタトロンじゃないとダメな気がするし、むしろジャッジメントを高原のスキルで凌がれてたらダメだろ自分と言うか何と言うかそんな感じで。