とりあえず生存報告

仕事が切羽詰っててゴタゴタしてるんで、とりあえず書いてなかったネタをいくつか並べてお茶を濁してみることに。

A.C.E.3

全ミッションクリアでガチコを出すまではやってるんだけど…相変わらずエース集めとシークレット集めが面倒すぎるのですがどうすれば。ってか、ノルブ奪還の4分以内にフィールド解除とか、エウレカ救出2のダメージ100以下/月光号50%以上とか、かなり本気でどうすれば良いんだ状態だったりするし。

初音ミク

全然売ってません…ガクリ。ってか、ビックで最初に見かけたときに買っておくべきだったなぁとか何とかそんな感じで。

アクエリ:赤単速攻ガチ殴りデッキ

なんとなく使ってみたら、見事にメタトロン一枚で封殺されてしまって1勝2敗(通算119勝92敗)な俺、参上…ガクリ。ってか、フィールドの端にぴったりとくっついた状態で両サイド方向にフィールドを展開しつづけたら、本気で近づけない状態に出来るだなんておかしいですよディンゴさん!とか何とかそんな感じで。って何故にディンゴか自分。

アクエリ:修正

  • 対象となるカードと調整内容
    • 0127/スパークリング・プラズマ(E.G.O.):オルタレーション威力が減少。オルタレーション効果時間が短縮。
    • 0153/ジャッジメントイレイザー):オルタレーション効果時間が短縮。パワー上昇時の威力上昇が減少。
http://aquarian-ac.net/news/mainte.html#m25

この二枚の修正は順当な所か。つーか、ゴモリー、ロュス、和泉、マギナ、調理実習、デスルーン、ステルスシステムって感じで対策がいくらでもある*1とは言え、入れてなければそれだけで1ラウンド取られるのを覚悟、両方入ってたらカードを片付けましょう、ってのは流石にバランス悪いからなぁとか何とか。
それ以外だと、緑のキャラが片っ端から上方修正されてるのに俺が泣いた。や、「スピード2以下」って縛りのある緑は鬼ごっこでは絶対に勝てない訳だから、その分スキルが優秀じゃないと困るんだけど…現状だと正直言ってゴモリールシフェル、シヴァ、ジル、アフロディーテ、アシュタルテー以外は戦力外って感じだったからなぁとか何とか。

ねんどろいど新作

ニトロプラスの人気ゲーム『斬魔大聖デモンベイン』から、メインヒロイン「アル・アジフ」をねんどろいど化しちゃいました!

http://www.goodsmile.info/products/gsc/2008/gsc0801-02.html

ねんどろいどはレミ×コト含めてあんまり興味なかったんだけど…これはちと気になるかも。つー訳で、次は西博士を(以下略)。もしくは破壊ロボ。←えー

*1:マギナ出されるとオルタじゃ対応できない=赤黒青が大ピンチだけど