試行錯誤中

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • ルツィエ、マギナ、ゴモリー、水夜礼花、ヘカテ+ソドムの罰、アルテミスボウ:1敗
  • メイド長、ヒルダ、ノーラン、リーナ、ランスロット+ペンダント、調理実習:1敗
  • 高原、美作、大海、クリス、マギナ+ダークベイン、邪印:1敗
  • モリー、水夜礼花、アシュタルテー、ザフキエル、カマエル+コマンドソーティ、熾炎の剣:2勝1ミスマッチ

で、計2勝3敗…ってか、最近勝率イマイチなんでやっぱり美鈴ベインに頼ろうかなぁと思ったり思わなかったりする俺、参上!←えー
まあそれはそうと、今回感じたのは…やっぱりヘカテ+アルテミスボウは流石に無理か。普通に撃つとそれだけで9、マギナ入れてても7だからルミでも居ないと厳しいし、撃てたとしてもソドムと違って結構避けやすいみたいだし…それこそ赤でも入れて移動制限しないとダメっぽいと言うか、どっちかと言うとまだジャッジメントの方が安定するような、とか何とかそんな感じで。
んで、今回引いた6thのカードはシルヴァ…ってまた微妙だなぁ。2キャラ沈んでる状態なら3キャラに対して+3/+2になるけど、状況によって安定しない上に範囲がそこまで広くないってのはちと使い辛いような、とか何とか。むしろコスト3のキャラで強化するなら、元からスピードの速いキャラ+セドナでOKな気がするし。