バイクの事

XR400を友人に見せると、決まって「何か、変身できそうなバイク」とか微妙な感想が帰ってくるのは何でだろう?と思って、最近のオフロードタイプなライダーバイクのベース車をちと調べてみた。

天道がCBR1000でヒビキさんがワルキューレって感じでオン車に乗ってるとか、もっと遡るとてつをはSF13Aに乗ってた*1ってのも事実だけど…最近の奴に限定するなら圧倒的にXR250が多いのか。そりゃ排気量以外は基本的に同じXR400がライダーっぽいと言われるのも無理も無いのかなぁとか何とか。
…ってもしかして、激しくストレートに「加賀美っぽい」って言われてるだけだったりッ?!←えー

*1:旧作品はスズキがスポンサーだったので、1号〜Jまでは基本的にスズキ車