色々と

緑系デッキ

今回は西王母九天玄女、緑ルシフェル、アシュタルテー、アフロディーテエナジードレイン、応龍ってデッキで1勝1敗(通算119勝91敗)だったんだけど…やっぱり何も考えずにダメージソースを弾に頼りすぎってのはよくないなぁとか何とか。つーか実際、開幕からゴモリー+ロュスに俺が泣いた、ルシフェルの槍でゴモリー落したらハニエルセドナが揃って俺、撤退!とか何とかそんな感じだったし。
…ってか、やっぱり緑は青と組んでひたすら篭りつつステラで絨毯爆撃かセドナソドムを(以下略)。

過疎?

今回の2プレイ、どっちも「対戦相手が見つかりません→同じ相手」って感じでマッチングされたのですが如何すれば。や、これが平日の開店直後とか深夜とかなら納得できないでもないんだけど…日曜日の19時ごろにコレってのはちょっとなぁと。

誤植

PRカードNo.:PR0022「魔人“アシュタルテー”」カード裏面の「POWER」の表記が、実際とは異なる数値になっておりました。

  • 誤:POWER 2
  • 正:POWER 3
http://aquarian-ac.net/news/pickup01.html

…流石タイトークオリティ、略してSTQとはこの事か。いやまあ、某MTGだって妙な誤植・誤訳が山ほどあった*1わけで、たった一枚の誤植をどうこう言うのはアレな気もするけどさ。

リプレイ

日々全国のゲームセンターで繰り広げられる、マインドブレイカー達の戦い!ここでは、その中から選りすぐりの、対戦プレイ映像をお送りします。

http://aquarian-ac.net/aaa/gallery.html#best

どういう基準で選りすぐったんだろう?いや、単に上位っつーかトップランカーってだけなのかも知れんけど…よりによってこんな微妙な格好のMBを選ばなくても、とか何とか…。

*1:《呪われた巻物》の起動コスト、テンペスト版《冬の抱擁》の和名、伝説級の《ダウスィーの精神ドリッパー》…他にも色々