続、色々と

試行錯誤

で、計:5勝5敗(通算124勝96敗)。つーか今回、開幕ミナ→逃げながら爆撃してくる青単とか、やたら正確にあざか棒をブッ挿してくれる赤青とか、妙にプレイスキルの高い相手とばっかり当たったのは何事なんだろう。いやまあ、単にブランクが長くて私の腕が落ちてるだけって気もしたりしなかったりだけどさ。

電撃アーケードカードゲーム

デッキ紹介

デッキは高原+あざか+栞タイプの赤青、ミナ+ルツィエタイプの青黒の紹介と対策、あとプロモカードのアシュタルテーを使った黄緑サンプルデッキの紹介って所。まあ、最近の流行を考えると妥当な所だとは思うけど、どっちかと言うとメタトロン+ゴモリーor絵梨奈→セドナに繋いで8割ソドムorステラが絨毯爆撃とかそんな感じの3色篭り系を以下略。←メタトロン1枚に封殺された嫌な思い出がよぎったらしい

3rdEX

カードを各色1枚紹介+調整の方向性を少々って感じ。個人的には「緑の全体的な強化」って発言が気になる所だけど…どうなりますやら。や、9月の調整で緑がパワーアップと言っても、結局青赤とか青白とか青黒とかが幅利かせてる状態は変わってないし、むしろ単色最弱の汚名はいまだに返上できてないし、とか何とかそんな感じで。

らき☆すたルテー

「描き下ろし」だなんて大嘘に俺が吹いた。つーかこのイラストってsaga3のアシュタルテーだと思うんですけどどうすれば。…いやまあ、プロモ版の西E田パールヴァティを「デモンベインの〜」と紹介してたちょっと前のゲームジャパンに比べればまだマシなほうだと思うけどさ。
まあそれはそうと、このイラストってミリ単位でパンチラってるのが(以下略)。←えー