試行錯誤、完結編

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は沖田、弓削、美作、クリス、ステラ+デスルーン、応龍だなんて変形タイプの赤青で1勝3敗(通算127勝102敗)なのですよ。…と言うか、赤キャラは全部光弾対策*1、青キャラは篭り対策*2って感じで青白とか青赤辺りをメタってたのに、片っ端から赤黒とか黄黒のガチ殴り系とばっかりマッチングされてしょんぼりなのですよ。
まあそういう訳で、ここ数日で色々なデッキタイプを試してみたけど…やっぱり安定するのは翼ポーラ系の青白か。や、色々と対策されてはいるけど、鷺沢、和泉、調理実習の対スキル能力、翼とポーラが揃った時の爆発力、好みで選べるダメージ系オルタレーション、地味にバランスブレイカーな体育祭*3、って感じでかなり隙が少ないしなぁと。

*1:光弾を消せるor青スキル反射

*2:クリスは緑対策+着弾点で大爆発、ステラは言うまでもなく

*3:実は密かにバグだとか