アルカディア12月号

結局買ってるぼくがここにいるふしぎ。つー訳で、気になる記事を適当に。

ガンダムVSガンダム

コロニー落としローラー作戦のアレっぷりに俺が泣いた。いや、それ以外の支援攻撃とか出撃中の換装システムとかは悪くないと思うんだけど…流石にこれは無いだろ、とか何とかそんな感じで。

BASARA X、メルブラ新作、アルカナハート2

揃いも揃って微妙感あふれる気がするのですがどうすれば。まあ、2D格闘ゲーってフォーマット自体が既に行き詰まってるからってのもあるとは思うけど…。

デススマイルズ

第一幕の3ステージ(街、森、湖)の攻略がメイン。あとフォレットの出現コマンドが載ってるんだけど…どっちかと言うと立ち絵のムチムチっぷりっつーかむしろ胸元が気になるのですがどうすれば。どうもするな自分。

オトメディウス

基本的なシステム解説+サンサルバドルステージ攻略って所。でもどっちかと言うと明らかにぱんはいてない女性キャラの(以下略)。

アクエリアンエイジ オルタナティブ

11月のイベントとバランス調整、追加アイテム、3rdEXカードリスト、プロモMBカード、って感じでかなり盛りだくさんな内容。んで、気になる3rdEXのカードは…低コストながら使い勝手の良さそうなアイナ、日置、カイム、玉藻ノ前、超ハイコストハイスペックな斎木直哉、日下部要、ルールブレイカーなアルシノエ、リース、辺りが要チェックって所か。そしてオリオンキャラの中で唯一収録されなかった司馬一心の扱いの悪さに俺が泣いた。いや、阿頼耶識の男性キャラ枠に秋成を入れる理由も解らないじゃないけど…ちょっとなぁと。
んで割とどうでも良いんだけど、今回って朱、日置、ダークベインって感じで妙にぱんつはいてないカードが(以下略)。