さらに白黒

アクエリアンエイジ オルタナティブ、イベントに前回と同じ白黒デッキで挑んで1勝1敗なのですよ。…ってか、やっぱり青赤瞬殺デッキはヤバいなぁ。あざか、西王母、美鈴の3人の誰かのスキルにMBが引っかかったら即死を覚悟、ってのは流石にちょっとなぁと。いやまあ、一時期マギナからのジャッジメントorスパプラって即死デッキを使ってた私が言える台詞じゃない気もするけどさ。
んで、今回ようやく茨木童子引いたけど…どうすっかなこれ。いや、玉藻辺りと組み合わせて篭らない緑でも組もうかと思ってたんだけど、今のデッキの流行を考えるとそれじゃイマイチ勝てそうにないような、とか何とかそんな感じだったりするので。
まあそう言うわけで、メイド長からゴモリーをわざと落として要に繋ぐデッキを(以下略)←えー