イベント戦

アクエリアンエイジ オルタナティブ、メイド長、メタトロン、日比野、メルキセデク、黒ルシフェル+調理実習、コマンドソーティって白黒デッキで女性キャラ限定戦に挑んで久々の3連勝なのですよ。つーか大体解っていたけど、オーラバトラー(違)ってやっぱり強いなぁ。素のスペックは微妙だけど、スキルのオーラ斬り(だから違)は軽減不能な上に移動封印、パワーダウンってのが割と問答無用*1な感じだし、アバターの再現度もかなり高いし。ってそれは強さと関係有るのか自分。
まあそれはそうと、今回引いたキラカードはアイム…ってどうすればいいんだコレ。つーか緑のコスト4ってアフロディーテフェンリル、KAMILA、って感じで選択肢多いし、むしろコスト3にシヴァ、茨木童子パイモン辺りの優秀キャラが揃ってるし、むしろスピードが1じゃMB殴りにいけないからスキルが生かせないし…明らかにデッキに入る隙間が無いよなぁとか何とか。

*1:ロック能力は新名、ダメージ量は結城の方が上だけど、全体的に見れば日比野の方が汎用性が高い