7th追加

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • ルツィエ、マギナ、ゴモリー、水夜礼花、ヘカテ+ソドムの罰、ダークベイン:1敗
  • メーュ、ザフキエル、メルキセデク、水夜礼花、ヘカテ+コマンドソーティ、エナジードレイン:1敗
  • メーュ、ザフキエル、ルシフェル、クリス、Works274+ダークベイン、邪印:1敗
  • ルツィエ、水夜礼花、ヘカテ、ザフキエル、ルシフェル+ソドムの罰、ダークベイン:1敗
  • メーュ、ザフキエル、ルシフェル、水夜礼花、茨木童子+コマンドソーティ、エナジードレイン:1勝1敗

で、計1勝5敗…ガクリ。いやまあ、虹のランカーに4回くらい当たって、しかもそのうち一回は全国ランク1位だったりした時点で仕方ないって気もするんだけどさ。あと、何とかもぎ取った1勝も30位くらいの虹ランカーだったから一応一矢は報いてるし。って何故にグラハム・エーカーか自分。
まあそれはそうと、今回は手も足も出なかった相手のデッキでも書いてみようかなと。

  • 鷺沢、遠藤、高原、美鈴、ミナ+ダークベイン、ラーの光

…解りやすく言うと、単に光弾・突撃対策されてたもんでしょんぼりだったと言うかなんと言うか。つーか、基本ザフキエルで突っ込むデッキだから、鷺沢と遠藤が並ぶと割とどうしようもなかったりするのですよ。まあそんなわけで、次はこのコピーデッキで以下略。←えー
あと、今回引いたキラカードはデスルーン。…ってか、7thのカードを結局一枚も引かなかったのは何事なんだろう、とか何とか…ゴトリ。