修正後の環境

アクエリアンエイジ オルタナティブ、日置とメタトロン、黒ルシフェルが修正喰らったってんで早速試してみて戦績は…。

こんな感じで計4勝7敗。今回色々試してみた感触としては、黒ルシフェルは充分に戦力候補、日置はちょっと微妙、メタトロンは別の篭りを崩す手段が有るならそっちの方が、って感じか。まあこれで黒4のィアーリス、サラセニアン、赤3の鹿島、黒2のタロス、つかさ辺りのカードが選択肢に入るようになると面白そうだなぁと。…レティクル、三輪、ミカエル辺りは何があっても入らないと思うけどな!←えー
んで、今回久々に金4のプレイヤーとマッチングしたんだけど…やっぱりプレイスキルが違いすぎるなぁ。ちなみにデッキはアイナ、和泉、翼、クリス、ディーナって感じの青白だったんだけど、動きが的確すぎると言うか手が何本あるんだアンタって人はーッ!とか何とかそんな勢いだったのですよ。って何故にCV:鈴村健一か自分。
まあそれはそうと、今回引いたキラカードは熾炎の剣…ってコレは一体何なんだ。いや、エデンズガーディアンが長時間付くカードだってのは知ってるんだけど、カードに書かれてる効果範囲を見ただけじゃ何がなんだかサッパリなのですが、とか何とかそんな感じで。