青赤速攻ミスズベイン←某斬魔大聖っぽく

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 伊雑、美鈴、大海、ルミ、アンドレア+邪印、ダークベイン:2勝1敗
  • メタトロンカマエル、サラセニアン、黄ソフィエル、黄ラユュー+次元斬、復讐:1敗
  • モリー茨木童子、高原、日置、ミナ+ダークベイン、デスルーン:1敗

で、計2勝3敗…っつーか最近勝率が4割くらいで安定してる気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。
それはそうと、今回負けた相手って片っ端からヘカテか御子上、もしくは両方が入ってるのはどうなんだろう。つーか御子上は一時期の弓削もびっくりの篭り性能*1があるし、ヘカテは一度出たらもう手が付けられない*2し…なんつーかこう、いくらSRとはいえここまで優秀な性能にしなくても、とか何とかそんな感じなのですよ。…勝ち手段をダークベインと邪印に頼ってると言うか、むしろ最近美鈴ベインでしか勝ってないような私が言うのもアレですが。←えー
あと、今回はじめて大海使ってみたけど…コレは凄いな。いや、フィールドの中央付近から敵MBの方に向かって適当に1本置いて、ちょっと動いてからさらにもう1本置けばほぼ確実に閉じ込め完了フルボッコモードってのが魅力的だなぁと。まあ、5/4/2ってのはちょっと貧弱な感じと言うか、むしろルミが居ないとマトモに場に出てこれない気もするけどさ。赤ってそれこそ美鈴結界なりあざか棒なりが決まればそのままゲームセットな感じの色だし。
んで、今回引いたキラカードはサタンの激昂…って早速ダブりやがりましたか…しょんぼり。いやまあ、かわく絵のレアだからそこそこ価値は有ると思うけど、個人的にはランスロットとかラーの光とかの方が欲しいのですが、とか何とかそんな感じで。

*1:出が早い、ダメージ高い、ノックバック大きい、弾を消す、判定が大きい、等

*2:コンマ数秒でスキルが発動して、全キャラのパワーが+5→ヘカテ自身もパワー11になるのでソフィアでも居ないとどうしようもない