6th追加

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 高原、美作、美鈴、クリス、マギナ+ダークベイン、邪印:3勝
  • メイド長、ヒルダ、ノーラン、ジャンヌ、ランスロット+次元斬、ペンダント:1勝1敗
  • ルミ、マギナ、ゴモリー、水夜礼花、ヘカテ+ソドムの罰、ダークベイン:1敗
  • メーュ、ソフィエル、ルシフェル、クリス、ミナ+ダークベイン、デスルーン:1敗

で、計4勝3敗なんだけど…1回も6thのカードの入ったデッキに当たらなかったのは何事だろう?いやまあ、今回の7プレイで一枚も引いてなかったりする所から考えると、またしても封入率が低くて以下略とかそう言うことなのかも知れんけど…どうなんだろうなぁと。
まあそれはそうと、今回は5/1付けでメーュとルミとゴモリーに下方修正、ヘカテに上方修正が入ったってんで試してみたけど…メーュって何が変わってるんだろう?いや、感覚的には連射能力が多少落ちてる気がしないでもないけど、1回当ててしまえば以下略なのは同じ状態だから、あんまり違いが無いような気がしたりしなかったりなのですよ。んで、ヘカテは…+8ってのは何の冗談ですかコレは。つーか、以前の+5でも大概凶悪だったのにこれ以上増やしてもと言うか、どうせなら効果時間を延ばすとかそっちの方で弄って欲しかったのですが、とか何とか。
で、今回引いたキラカードは星に願いを…ガクリ。ってかこれならむしろコモンのアニエスとかアルテミスボウとかの方が以下略。