今年のまとめ、ゲーム編

同じく色々と。基準としては一応クリアしたとか、ある程度やりこんだとかそんな感じで。

アーケード

脳トレバトルファンタジアはそんなにやりこんだ訳じゃないけど、とりあえず入れておく方向で。…まあ一番プレイしたのは言うまでも無くアクエリ、次にデススマって感じっつーか、それ以外はかなり適当にしかプレイしてないんだけど。

PCゲーム

  • eXceed3rd

…コレだけか自分。いや、ファルコムは新作出してないし、工画堂の新作はイマイチ面白くなさそうだし、って感じだったから仕方ないとは思うけど…買ったのが同人一本ってのはちょっと寂しいなぁと。

家庭用

…って、冷静に考えたらどれもコンプリートするまでプレイしてないな…。や、途中で投げたアルカナハートはともかく、MS戦線もDQソードもMGも、とりあえずストーリーモードクリアしたら満足してしまったと言うか何と言うかそんな感じで。
まあそんな感じで、今年のベストは…言うまでも無くアクエリか。いや、ゲームのバランス面ではかなり問題があるのも事実だけど、プレイ盤面がディスプレイになってるとかカードを裏返してスキル使うとか、システム的には色々と魅力的な面が多いのも事実だし。あとミナは俺の嫁。←えー