三日連続ヘキ、ラギ、ミナ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、件のスーサイドデッキ*1を使い続けて6連勝なぼくがここにいるふしぎ。つーか俺tueeeee!…って訳じゃなくて、単に運が良かっただけな気がするけどさ。ルミ→美鈴ベインってデッキには1回しか当たらなかったし、しかもそのプレイヤーは美鈴をイマイチ使いこなせてない…と言うか、美鈴はオマケでどっちかと言うとルミ→アンドレアって繋ぐのが本命のデッキみたいだったし。
まあそれはそうと、テイルの方はE.G.O.編をラストまでプレイしたんだけど…こっちはこっちで盛り上がらんなぁ。いや、気を抜くとやられかねないっつーかリアルに1ラウンド落とした13話*2とかなり凶悪なラスボス+αはともかく、話の方があまりにあっさり過ぎてしょんぼりなのですよ。「桐原まなが極星に攫われた!」って言うからカイム辺りが関わってるのかと思いきや別にそんなことも無く、って感じで普通に終わるし。つーかストーリー的な一番の見所って某数学教師(現、司教)の相変わらずなガチホモっぷりのような気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。
んで、今回引いたキラカードパイモンと美鈴なんだけど…それよりもむしろ4thのマクスウェルが気になるようなならないような。や、コスト4出すくらいなら5のソニアの方が優秀なのは解ってるんだけど、パワー依存の遠隔設置型→緑と組み合わせて以下略ってのに微妙なロマンを感じるような感じないような。どっちだ自分。

*1:美鈴、日置、茨木童子、アシュタルテー、ミナ+邪印、デスルーン

*2:直哉、美晴、アンドレア、ディーヴィ、ガブリエルで、エナジーが10固定