AvP2

某友人と連れ立って…と言うよりもむしろ引きずられつつ見てきた。
感想:ダメだろコレ。
…いやそのなんつーか、ホラー映画だったエイリアンの一作目に原点回帰して「バケモノに蹴散らされる人間」を描くって意味では正しい方向性なのかも知れんけど…プレデターが居ても居なくても話の大筋には影響が無いっぽいとか、人間側の「戦士」が居ないとか、「エイリアンvsプレデター」ってタイトルの映画としては非常に微妙極まると思うのですよ。そんな訳で、ここは一つカプコン版を(以下略)。
まあそれはそうと、前作ではウェイランド社が出てきてたけど今回はユタニ社ですか。つーかウェイランド・ユタニ社って日系企業だった*1と記憶してるんだけど…何か微妙な気がしたりしなかったり。