赤黒でボチボチ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は弓削、美鈴、日置、タロス、ルシフェル+応龍、コマンドソーティで3勝1敗なんだけど…同じ相手に2連続で当たる微妙なマッチングに俺が泣いた。いや、金2にもなればマッチング幅狭くなるとは思ってたけど…よりによってデッキ相性が決定的に良さ過ぎるっつーか負ける要素の殆ど無い相手*1と連戦だなんて、こっちも相手も面白くないと思うのですが、とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、今回のデッキだけど…やっぱり応龍いらんかなぁ。つーかタロスと弓削でチクチクなやりながら日置に繋いで最終的にはルシフェル+美鈴でトドメ、って展開を想定してるのに赤5も余る訳ないっつーか、むしろ撃てる時は勝ってるときだよなぁとか何とか。まあそんな訳で、次は赤をもう少し軽くするかおみくじ入れる方向でやってみようかなと。
んで、今回引いたキラカードはおみくじと夜羽子…ガクリ。いや、持ってなかったメイホウとかも引いたけど、よりによってキラがこれじゃしょんぼり極まるよなぁとか何とか。

*1:日置、ミナ、シヴァの3色スーサイド→タロスが撃ちながら弓削で殴ればイナフ