続、オイル交換

ウチのXR400、サービスマニュアルも手に入ったんで早速とばかりにオイルを交換したんだけど…なんとも面倒な構造だなコレ。や、ドレンボルトが2箇所あって、下はフレーム、上はタイヤにオイルがドバドバかかるような位置だから、ちと工夫しながら抜かないと大惨事になるし…もうちょっと場所を考えて欲しかったなぁとか何とか。
…で新品のオイルを1.8Lほど入れてから、オイルストレーナーを掃除し忘れたのに気がつくぼくがここにいるふしぎ…ガクリ。や、掃除しないと致命的にヤバいって訳じゃないと思うけど、最初くらいはちゃんとやっておかないとマズかったかなぁとか何とか。まあ、どうせ次はフィルターも交換しないといけないんで、その時にまとめてやろうかなぁとか何とか。