ポッケ村テクニック

先日こんな電話のやり取りが有ったり無かったり。

…や、単に連休利用した「狩り尽くせ、夜明けまで」なMHP2Gオンラインプレイのお誘いを丁重にお断りしたってだけだったりするんだけどさ。つーか、ここで誘われるままホイホイとリアル集会場について行っちゃったりしたら、それこそアイテムボックスの中パンパンだぜな勢いで古龍骨やら古龍の血が集まるとは思うけど…次の日予定があるのにンな強行軍*1は流石にちょっとなぁとか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、オフの方はというとブラックサイスでクシャルダオラから古龍の血をゲット→封龍剣【絶一門】作ってリオレイアリオレウスのクエストクリア→ついでにオオナズチも斬り捨て御免→調子に乗ってそのままナナ・テスカトリに挑んで消し炭に、って所。つーかクシャルダオラが風の結界、オオナズチがステルスで身を守ってたから、炎の古龍がどんな防御手段を持ってるかは予想できただろって気もするけど…まあコレはコレで。
んで訓練所のほうは…やっぱりティガレックスで止まってる俺、惨状。つーかその後のディアブロスグラビモスは一応クリアしたんだけど…どうもコイツ苦手なのですよ。いやまあ、クリアできなくてもゲームは進められるし、レックスコインが必要なアイテムもネタ系防具の一部のパーツだけみたいだから問題は無いんだけど…勝てるように出来てるはずなのに全然勝てないのが悔しいってかなんてかそんな感じで。
…べ、別にメイドシリーズが揃えたい*2って訳じゃないんだからね!←えー

*1:前回は9時間耐久プレイでした…

*2:頭にレックスコインが必要