投売りモード?

トイザらスで通常価格1799円のリボルテックを4つ買うとセットで2999円」だなんて訳解らんセールをやってるってんで、せっかくだからと行ってみた→イングラム、トロ/クロ、YF-19/YF-21辺りの欲しい奴がモノの見事に全滅してて全俺が泣いた。いやまあ、セットとは言え約58%オフ、定価ベースなら62%オフな訳で、人気キャラが売り切れてないほうがおかしいとは思うんだけどさ。
そんな訳で、とりあえず無難な所でセイバーオルタとフロイラインの凛と春香(通常/限定)を確保なのですよ。いやそのなんつーか、全高的に同じくらいだからウチのハーモニーグレイスとブライトフェザーのカスタムパーツになるかなぁとか、絶賛頓挫中のソニア・ホノリウス立体化計画のベースになるかなぁとか何とかそんな感じで。って頓挫してるのか自分。
で、帰ってきて良く見てみたら、リボフロと武装神姫じゃ高さはともかく体型が全然違うのに割としょんぼりな俺、惨状。最悪手首だけでもオプションパーツに使えるかなぁと思ってたけど、実際比べると一回りくらいデカイからなぁ。いやまあ、武器を持たせるって意味では多少オーバースケールの方が色々と便利だし、手足を大きく描くのはディフォルメの方向性としてアリだとは思うんだけど、工作的にはジョイントの新造がちと面倒だなぁと。神姫の手首が細すぎるからリボジョイントは入らないんで、適当な金属軸でも用意してやらないとなぁと。
…まあ、一番の問題は仕事とMHP2Gに忙しくてフィギュア弄るヒマがない事だけどな!←えー