まだしばらく下位でボチボチ

MHP2G、シェンガオレンとラオシャンロン倒したんで早速ヒプノックを焼き鳥にしつつ上位クエストのゲリョスに挑戦なのですよ。
結果:ヤバイ。上位ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
…とアレなコピペはともかく…なんつーかシステム的な理不尽さとゲーム的な難易度の前に即リタイアと言うか何と言うか。「ベースキャンプから始まらなかったり〜」とは聞いてたけど、スタート地点がいきなりゲリョスの目の前、しかも隣にはドスファンゴまで居るだなんてオマケ付きでどうすればいいんだ状態だったのですよ…よよよ。
まあそんな訳で、今までスルーしてた採集系のクエストを消化しながら下位古龍狩りに勤しむ事に。イメージ的には「古龍狩りだぜヒャッハー!」(三輪バギーで爆走しながら)とか何とかそんな感じで。ってそんな胸に七つの傷の有る男に指先一つでダウンっつーか爆死させられそうなモヒカン雑魚のイメージはどうなんだ自分。