Take Me Higher!

MHP2G、下位クエストをコンプリートしようと思ったらそこらの古龍よりもティガレックスに手こずってしまったのですがどうすれば。つーか封龍剣orブラックボウの装備が前提なら、テオとナナは回復薬山ほど+モドリ玉と材料、オオナズチは解毒剤と千里眼クシャルダオラは閃光弾と材料、って感じで出撃前の準備段階で「負ける要素が極めて少ない状態」*1に持っていけるけど、ティガレックスは正直言って小細工なしの真っ向勝負だからなぁ。突撃を回避出来る距離で立ち回るとか*2、振り向きにあわせて頭に一撃を入れるとか*3、咆哮/尻尾その他をキッチリガードするとか、基本的なテクニックを確実にこなす事を要求される相手だし。…まあ、結局最終的には鳥幣弓III+混沌のパオ+状態異常ビン全部+ボマーで爆殺したけどな!←えー
まあそれはそうと、そんなこんなで☆5までは全部クリアして、残すは☆6なんだけど…よりによって出てきたり出てこなかったりする「太陽の牙」…じゃなくて「牙を持つ太陽」が残ってるんだよなぁ。いやまあ、とりあえず☆7の簡単そうなクエストこなして素材を集めながら出てくるまで待ってれば良いんだろうけどさ。

*1:さすがにブレスとか粉塵爆発の回避方法くらいは解ってないと無理だけど

*2:離れすぎると走っても転がっても轢かれる

*3:大剣とか笛とか