素材求めて東へ西へ

MHP2G、ネコートさんの無茶な依頼に四苦八苦→気分転換に集会場の☆6を見てみたらそっちの方が明らかに簡単だった時、僕は。いやそのなんつーか、「集会場のクエスト=多人数プレイが前提で難易度高め」とか勝手に思ってたんだけど…冷静に考えたらネコートさんって☆7以上だよな…ガクリ。
まあそんな訳で集会場のラオシャンロン(砦)までクリアして、☆7の火山と沼で獄炎石とかノヴァクリスタルとかを乱掘しつつ、村長☆5のオオナズチを乱獲して古龍の血を集めつつ*1、って感じで素材集めの真っ最中なのですよ。つーかこのゲーム、上位になったら突然敵の攻撃力が上がると言うか、「下位のガンナー装備で上位ボスの攻撃を受けたら死亡を覚悟」なバランスだったりするからなぁ。正直言って装備整えないと話にならないっつーか何つーかそんな感じで。
…そして放置される訓練所のティガレックスとキリン。←えー

*1:25分でクリアできるので