はきゅん(違)

MHP2G、覇竜を村と集会場でそれぞれ1回、あとトリプルクラウンの試し突きと絶一門の練習でそれぞれ1回倒して素材が結構集まったんで、とりあえず大剣のエムカムトルム何ぞを作ってみたり。や、大剣は手数が少ないから、無属性でも攻撃力と会心率が高い方が良いだろうし、とか何とかそんな感じで。…で、作ってから恐ろしいまでの切れ味の悪さに気が付く俺、惨状…ガクリ。ってか会心率と攻撃力しか見てなかったモンで、まさか素で黄色ゲージだとは思ってなかったと言うか何と言うか。
まあそれはそうと、とりあえずどんなモンかとばかりに覇竜に挑んでみたんだけど…この攻撃力なら切れ味の悪さもあんまり気にならないような。や、単に腹の下or後ろ足に溜め斬りばっかりやってたからって話もあるんだけどさ。もしコレで相手がG級ザザミだったりしたら多分どうやっても弾かれて以下略な状態だっただろうし。
で、また素材が集まったんで今度は弓のレラカムトルム作ってみたけど…コレまた偏った武器だなぁ。会心率と攻撃力、属性値が高いのは良いとして溜めが2レベルまでってのは何事なんだろう。まあ龍属性が通る相手は大型の奴が多いから、溜め2で貫通3が撃てるってだけで十分な性能だと思うけどさ。つーか今までは巨龍相手にブラックボウが大活躍だったけど、今後育てて「破滅と〜」か「勝利と〜」にすると貫通→連射になるから同じ感覚じゃ使えなくなるからどうせ必要だし。
…と、最近(一応)ラスボス扱いの覇竜を試し斬りのゴザ程度にしか見てない私は立派な廃人ですかそうですか。しょんぼり。